安心してお仏壇をお選びいただくために

仏壇公正取引協議会

6月19日(火) 第6回通常総会 開催

2018年5月22日

第1部 総会議事 の終了後、第2部におきまして、二大テーマの講演会を次の内容で実施いたします。予定時刻は14時40分?15時50分でございます。

講師として消費者庁ご担当官から、各種広告媒体における正しい表示に関する現在の最新情報のご解説をいただき、広告媒体や販促ツールに即応用していただける内容になります。

仏壇公取協の吉田アドバイザーから、規約の中で唯一残されておりました「原産国表示(案)」について学ぶという内容になりますので、二大テーマの解説を内容とするご研修としても絶好の機会でございます。お誘い合わせてご参加くださいますよう、ご案内を申し上げます。時間が許すようでしたら、講演会のみのご参加も受け付けますので、直近になりましてからでも、電話・FAX・メールでのお申込をお待ちいたしております。

(1)14時45分〜15時15分(予定)

テーマ「打消し表示に関する実態調査報告書」について
講師:消費者庁表示対策課 課長補佐 鈴木佳子氏

(2)15時20分〜15時50分(予定)

テーマ「原産国表示(案)」について
講師:仏壇公正取引協議会 アドバイザー 吉田雅彦氏
  • 会場(一社)日本交通協会 大会議室へのご案内は、こちらからご覧ください。
    (会場案内図)